ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2024-04-22 小規模特養
お花見 ドライブ 散歩

4月になりだいぶ暖かくなってきました。

小特2階ではお花見ドライブとお散歩を行っています。

ご夫婦仲良く一緒にお花見ドライブ

綺麗な桜が咲いてました。


桜いっぱい咲いていると指をさして喜んでいる方もいました。

ドライブとは別日にいいお天気だったのでお散歩しながら近くの小学校と河川敷まで

お散歩も行っています。

いい天気すぎて、少しまぶしそうな表情ですが

皆さんいい笑顔。

この時には少し桜も散ってしまっていましたが散歩を楽しまれていました。


河川敷もきれいなお花が咲いています。

ちょっと疲れたのでティータイム 

ジュースを飲んでひと休憩。

春を感じた一日でした。

2024-04-17 本体特養
栄養士ブログ

いやし園では

こども食堂『ぷくぷく食堂』を月1回開催しています✨

スタートして今月で7回目です。たくさんの子供達が参加してくれています。


摂津市子ども食堂ネットワークで知り合った

腹話術の見習いをされてる方がサプライズ登場❗❗

披露して下さいました😁


運営スタッフは食材支援要請、献立、仕入れ、

レクリエーションの内容等を考える作業に日々、奮闘しています。

通常業務と平行して活動しているので大変‼️と思う時もあります。

でも、ぷくぷく食堂が開催され子ども達の✨笑顔✨

と✨たくさん食べる姿✨を見ると

大変と感じていた感情もどこかにぶっ飛んでしまいます😁

そして、又開催したいと思う気持ちが強くなってしまいます🎵


最近では利用者の家族様がお手伝いをしたいと

声をかけてくださりボランティアとして参加して下さっています。


高校生もボランティアがしたいと言ってくれたのでお手伝いしてもらいました。

ぷくぷく食堂で地域の人と人とが良い形で繋がるといいなと思ってます🌼


2024-04-16 デイサービス
⭐︎お花見⭐︎

こんにちは😊

ブログ担当、松陰です。

先日、お花見に水尾公園へ行ってきました🌸


快晴で、歩いているだけでも凄く気持ちが良かったです☺️☀️


凄く喜んでいただいて、本当に良かったなと思います✨



2024-04-12 グループホーム野田
お花見♪

こんにちは!野田いやし園です。

今回は、お花見へ行った様子をお届け致します(*^▽^*) 


4月に入りやっと暖かくなってきたので近くの公園へ桜を見にいきました♪

満開の桜、とても綺麗でした(^^♪

桜の下で素敵な笑顔を撮らせていただきましたよ♪

お話しにも花が咲きます♪

桜が終われば、藤の花が咲くので入居者様と楽しみたいと思います♪

2024-04-07 本体特養
栄養士ブログ

天気が良かったので、一緒にいやし園花壇の花を見に行きました🌷



お二人は花の名前をよく知っていてビックリしました😁

花を見ながら私が『今は春、夏、秋、冬どの季節でしょう?』と質問しました。

『春❗』と即答されてました。

たまには外の空気に触れて四季を感じることは大切だと感じました✨

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー