練馬いやし園ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2023-09-22 練馬いやし園
それぞれのお誕生日

こんにちは

練馬いやし園です。

随分とご無沙汰をしていました!

本日は、9月のお誕生日の入所者様にスポットを当ててご紹介致します。

あるユニットでは、職員手作りのバースデイボードをバックに記念撮影。

「もう何歳になったか分からないくらい年取っちゃった」と

笑顔でピースサイン!

こちらのユニットでは、またまた趣の違ったボードの前での記念撮影です。

このボードも季節に合わせて職員が楽しみながら作成。

心が躍るような雰囲気をモットーに作っているのだとか。

ひまわりに元気をもらう感じですね!

職員からのプレゼントの贈呈の場面です。

いつまでもお元気でいて下さることを願いながら、

担当者から心を込めてお渡ししてます!

こちらのH様は喜びをお体で表してくださいました。

「やったー、ありがとね!皆からお祝いしてもらえるなんて嬉しいし寂しくないよ・・・」

ご家族様にはしゅっちゅう会えないけれど、

私たち職員といつまでも楽しく元気に過ごしましょうね!

K様には花束の贈呈です。

白寿を迎えられたK様。何歳になられたか伺うと「77才!」とのこと。

とっても若々しくてお茶目なK様。

来年もお元気に100才を迎えられますように!!!

「おめでとう、かんぱーい!!」とユニットの皆様にもお祝い頂き

賑やかなひとときが流れます。

照れてしまわれる入所者様もいらっしゃいますが、

ほとんどの方が嬉しそうに素敵な笑顔を見せて下さいます。

幸多い1年になりますこと、お祈り申し上げます!!