練馬いやし園ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2023-01-02
練馬いやし園クリスマス会

こんにちは

練馬いやし園では2022年の締めくくりとして

クリスマス会が行われました。

エントランスには大きなクリスマスツリー。

このツリーの前でクリスマス会がいよいよ開催です!!

「皆様こんばんわ~浜村淳でございます~」

と全く似てない浜村淳が出てきました!

なぜか??ナース姿で登場した施設長

ご入所者様からのリクエストで

クリスマスとは全然関係ない(笑)テレサテンを熱唱!

その歌声に皆様うっとり・・・

この日のために日常の業務を押してまで

練習を積んだハンドベル合奏団の面々。

「もろびとこぞりて」「赤鼻のトナカイ」の演奏に

プロからのスカウトが殺到です!(笑)

続いてピンクレディの登場で会場は一気に華やかに!!

変なおじさんと変なナースも後に続きます・・・

ドリフの早口言葉に挑戦するK様。

ゆっくりゆっくり丁寧な滑舌に、

変なおじさんその他から思わずツッコミが入りました!

一緒になって踊り出すS様・・・

S様は、歌と楽しい雰囲気が大好きです!

恰幅の良いナースが「コロナ撲滅!」と書いた瓦割りに挑戦。

一撃で見事まっぷたつ!

コロナが終息し、早く皆様が好きな時に思う存分

ご家族様と会えますように・・・

「すごいねえ!あのたくましい看護師さんはいったい誰だい?」

と手を叩いて感動されているH様。

ですね、女性にしては力強いですね・・・

最後に皆様と「きよしこの夜」の大合唱!

来年も良いことばかりがたくさんたくさんありますように・・