ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2019-08-27 事務所・居宅
夏の一大イベント!!

いやし園、夏の一大イベントといえば~~?納涼祭!!

当日25日はいつもより涼しく納涼祭日和!


写真をどど~ん

 

  

   

 

 

 

来て下さったご家族、地域の方々、出店していただいたうの屋さん、会津屋さん、

お手伝いしていただいたボランティアの方々、ありがとうございました。

楽しかったーーーーーー❗❗❗❗❗

2019-08-25 小規模特養
納涼祭〜令和元年ver

 今年もこの時期が来ました。

今回は少し違いがあって、職員はこの日の為に

沢山打ち合わせをしたりと頑張ってきました。

天気もそんなに、暑くもなく…                                 


地域の方との交流も踏まえての納涼祭でした。

沢山ご参加下さいました。有難うございました!

                                    焼き鳥も好評でした!

            美味しいたこ焼きもありました!

         遅くまで練習して、いざ本番!!

すてきないやし園バンドでした笑笑!



2019-08-24 デイサービス
ミニ夏祭り

先日、本体・いずみ合同でミニ夏祭りを開催しました。

厨房職員・栄養士さん協力のもと「焼そば・たこ焼き

焼き鳥・フランクフルト・唐揚げ・素麺・おこわ・アイスクリーム」

豊富なメニューに利用者様も「こんなにたくさん食べられるかな」

と大満足されてました(^^)

昼食後は、盆踊り・いずみ職員お手製のお神輿に大盛況‼︎‼︎

今年も利用者の笑顔を沢山頂き、楽しい夏祭りとなりました(^ ^)


2019-08-10 小規模多機能
激暑。。。

最近は全国的猛暑をふるい熱中症や脱水で倒れる方も増えて来ていますね(>_<)

その一方で高校野球は激暑青春まっさかりですね☆彡

多機能のみなさんも高校野球を観ながら歓声をあげて

青春時代を振り返り話に花を咲かせています(#^.^#)

暑い時にはやっぱりかき氷ですよね!!

ってことで先日の手作りおやつに、みなさんで実施致しました☆彡

かき氷の横にはフルーツポンチ♪♪

勢いよく食べた方は「頭痛い~」とおっしゃりながらもグイグイ食べ完食(@^^)/~~~

 

夏らしいひと時を過ごし満面の笑みをパシャリ頂きました(^_-)-☆

まだまだ暑さは続きますがみなさん水分をしっかりとり冷房などで体温調整をして下さいね(#^.^#)

今年の夏は節約なんて言ってられません!!

倒れたら医者代の方がたこつきまっせ~

2019-08-08 デイサービス いずみ
8月壁画、作品

こんにちは。

朝は「暑い」が挨拶のいずみの井谷です。

今月も楽しい作品を気分上々でお送りします❗

夏のお花はやっぱりヒマワリ。

よく見るとお花は立体的に出来ています。


続いて金魚鉢です。金魚ちゃんは和紙で折り、

絵の具やお花紙を使って涼しげになりました。

こちらは大作、いずみフロアに急に窓が増えました❗

色々な色の折り紙をちぎっては貼りちぎっては貼り…

「内職やなぁ」と笑いながらコツコツと長い戦いに皆さんのおかげで勝ちました。

イメージはステンドグラス。

窓の外は夜、天使が月に座り…ロマンチックです。

いずみの職員にロマンチックな人間はいないので、皆さんのおかげですね。



個人作品もあります。

夏野菜で体を冷やして涼しくなりたい。

あぁきゅうりのぬか漬けが食べたい。

そして冷えたシュワシュワのやつ(心の声)


続きまして

夏だ、祭りだ、おみこしですよー。

今回はミニサイズの仕上がりです。

紅白の帯はリリアンでコツコツコツコツ時間をかけて編んで下さいました。

少しずつ少しずつ3ヶ月程前から作り始め無事に完成しました。

デイサービスと合同のミニ夏祭りで担ぎたいなぁと担ぎ手を大募集中。

正面から見るといやし園のロゴマークも付いています。

ぜひ見に来て下さい。


最後はオクラ、育ってきています。

収穫できるかなぁ???



暑い日がまだまだ続きます、皆さんも体調を崩されませんように。

いずみ職員一同も暑さに負けず8月も元気に頑張っています❗


2019-08-04 小規模特養
流しそうめん

皆様、暑い日がずっと続いておりますが、体調は大丈夫でしょうか?

本当暑いので、熱中症、脱水症状にならないように、気をつけて下さい。

いやし園でも、水分補給や空調管理に気をつけています。


小特は、7/30(火)2階フロアにて、夏の風物詩【流しそうめん】を行いました。

初めての試みで、とっても大きな竹を使用しました。

一生懸命素麺を掬って、美味しく頂きました。

みなさん、素麺を取るのに必死です。


こんな感じで提供させて頂きました。

次回8月に第2弾行います!

8月は流し素麺、納涼祭とイベントが沢山あります。

沢山の参加お待ちしてます!