ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ - グループホーム野田

2020-10-23 グループホーム野田
第1回野田いやし園前花火大会

久しぶりの投稿です💦

野田いやし園では「敬老の日」に玄関前で花火大会を行いました。

ちょっと風が強かったですが、皆さん久しぶりの花火を楽しまれていました。

コロナ禍でなかなか外には行けないので、室内や玄関周辺で楽しんでもらえるよう、職員一同で

いろいろと考えています!

2020-05-06 グループホーム野田
はじめまして!野田いやし園です!

初めまして、野田いやし園の広報担当です。



今まで野田いやし園はブログの更新をしていなかったので、

これからは定期的に更新をしていき、

いろいろとお伝えできればと思っています。

よろしくお願いします!



さて、記念すべき1回目は野田いやし園を簡単に紹介していきたいと思います。

野田いやし園は大阪市福島区にあり、グループホームといわれる施設です。

グループホームとは認知症のあるお年寄りが共同生活をし

掃除や洗濯など日常できることを協力して行い、

認知症の進行を遅らせることを目的とした施設です。



現在野田いやし園では1階、2階にそれぞれ9名のお年寄りが生活しています。

玄関の施錠を行わず、外に出たいと思ったときに外に出ることができるようにしています。

日々当たり前にしている生活を認知症があっても

できる限りしてもらう事が私たち職員の思いです。





玄関には外出先や施設内で撮った写真を貼っています。

お年寄りと眺めながら「この時は楽しかったねー」

などと話をして盛り上がっています。

野田いやし園は日々の何気ない日常を大事にしています!