ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ - 千里丘

2021-01-18 千里丘
♪テーマは【冬❄と星☆】

千里丘いやし園です(^^)

今回は、千里丘いやし園から音楽レクのご紹介です

今までに何度か行っていますが、満を持してご紹介します(*^_^*)

1月のテーマは表題の通り【冬と星】です!

初夢の話から!4~6もあるとは私も知らず、今日の音楽レクで知りました(^_^;)


まずは、富士山を皆さんで歌いました!

あっ!その前にオープニングはヨン様(えっ?古い?皆さんも知っていますよね!)が有名になった【冬のソナタ】のテーマ曲の演奏から始まりました!


その後は【スキー】みなさんで鳴子を使って演奏?もしました♫

【雪】を歌い、数人のご利用者様にハンドベルを鳴らしていただきました!(^^)!

【冬の星座】


私は聴いたことがありませんでしたが、すごく綺麗な曲でした

その後【星影のワルツ】を歌いますと言った時には、みなさんから「千昌夫やな」と言う声があがっていました


その他にも数曲ありましたよ!(私が忘れちゃいました。すいません…。)

「女学校の時に歌ったな」「この曲は何となく知ってる」「スキーはしたことある」など、様々なエピソードがでてくることもあり、みなさんの笑顔やいつもとは違った顔をみることができる音楽レクリエーションをこれからも続けます。(担当してくれる職員さんありがとうございます)


紹介できる限り紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします  

2021-01-06 千里丘
季節の掲示板 令和3年1月

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ステイホームもあり、今年のお正月は、自宅でテレビを観ながらうたた寝をしてゆったりとしたお正月でした。(アッ!寝正月は毎年です…。笑)


千里丘いやし園からは、季節の掲示板をご紹介いたします。

1月!新年!!と言うことで今月の掲示板は、富士山初日の出!お正月らしいものになっております

そして【笑門来福(しょうもんらいふく)!!

今年も皆様と共に笑顔で過ごしていきます(*^_^*)




お近くを通られる際は是非見てくださいね♡


ではまた来月をお楽しみに(^^)



2020-12-04 千里丘
季節の掲示板 令和2年12月
千里丘いやし園です
寒くなってきたので、今シーズン初めて貼るカイロを使いました…。

今回は千里丘いやし園にある掲示板についてご紹介します✰

千里丘いやし園には道路に面したところに掲示板があり、
そこに季節に合わせて、利用者の方と一緒に作った作品や
その月のカレンダーを掲示しています(^^)

今月は12月ということで、クリスマスとなっております。

近くに来られる際は、是非見て下さいね(*^_^*)

来月はどのようなものになるのか…。お楽しみに!!

それでは、寒くなってきたので、皆様もお身体をお大事にしてくださいね



2020-10-24 千里丘
千里丘いやし園デイサービス 初ブログ

初めまして。千里丘いやし園デイサービス三浦です。

今月より千里丘いやし園もブログを開始することにしました!!!

千里丘デイサービスでの行事や日々の出来事などお伝えできたらと思っております❤


さて、今回はデイサービス秋の大運動会を開催しました❕

しっかりと準備運動をして紅白にわかれ、玉入れ、輪渡しをします。

いつもは、おしとやかな方も、はちまきをつけると、目が“キリッ✨”とし、

「腕が痛くてあがらへん」という方もしっかり腕があがっていたりと…(*^_^*)

かごをめがけ、玉を一生懸命に投げておられました(^^)

そして職員も利用者様に負けじと腕相撲、尻相撲勝負で利用者様の元気な声援を受けて頑張りました✭

跳ね飛ばす人、転げる人、大きな笑い声と声援が飛び交う、とても楽しい1日でした(^^)

ありがとうございました!!!

↑職員VS利用者様。いい勝負で、大盛り上がりでした