ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2019-09-19 デイサービス
9月の手芸教室

毎月一度の手芸教室を先日、本体・いずみ合同で行ないました。

今月はティッシュの箱や折り紙を使い、ポストボックスを作成しました!

出来上がったボックスを見て「何入れようかなぁ」と嬉しそうな利用者様でした(^^)

2019-09-17 デイサービス いずみ
嬉しいお話と日常

こんにちは。

少し爽やかな風が感じられる日も出てきました。

でも日差しをまだまだ警戒中

美白を目指すいずみの井谷です。


今日は嬉しいお話です。

苦節?年??やっとこの時が来ました。

時がきたー❗


オクラの実が2個なりました。やったー❗


イチゴ、ハーブ、ネギ、その他…

色々な物に手を出してみては枯らしてしまう繰り返し。

いずみの職員、マメな人間がいないようで…あ、私だけ?

私以外の皆さんのおかげとしか言えません。ありがたい。

早速大きい方を収穫

フロアに戻ると「おー!」「大きいのなったなぁ」と

皆さんの歓声が上がりました。

刻んでもらいお昼のスープに入りました。

ほんわか幸せな気持ちで嬉しかったです。

お水あげや、アドバイスをしてくださった皆々様

ありがとうございました。


さて次は何を育てようかー

すぐに調子に乗る女です。


そして最近のいずみは

本体デイで採れる野菜たちを頂いて、

天ぷらにしたりお味噌汁に入れたり。

美味しく頂いております。


こちらはゴーヤです。

夏野菜も終わりになってくると

季節が変わってくるなぁと感じています。

季節の変わり目は不調も出やすいかと思います。

皆様も体調お気をつけて下さい。

朝晩の寒暖差で鼻水とくしゃみ止まりませんが、

今日も元気な井谷でした。




2019-09-11 小規模多機能
ほのぼのな一日♪♪

残暑が和らぎ、しのぎ良い日が多くなりました。

また、台風が一過の折、青く澄んだ空が秋を感じさせてくれますなど。。。

時候の挨拶では上記の文言を使いますが。。。

なんのこっちゃない今日も30度を超える暑さが続いていますね(+o+)

まだまだ熱中症や脱水に注意が必要です!!

しかし、多機能では暑さに負けず関西人魂を発揮しております♪♪

関西と言えばやっぱ好きゃね~ん♪♪たこ焼きC:。ミ

先日手作りおやつでたこ焼きを作りましたヽ(^。^)ノ

出来上がるのをまだかまだかと見つめるその先哀愁漂う背中(・。・;



ふっくら真ん丸としたたこ焼きの完成ですヽ(^。^)ノ

写真をみているだけでよだれがでそう)^o^(

ほっぺが落ちそうなくらい美味しく、おかわりの最高記録は・・・

なんと10個!!

恐るべし食欲の秋ですね(*^_^*)

今月は外食行事や敬老のイベントもあるので、こうご期待♪♪

2019-09-08 小規模特養
9月敬老会~

夏ももう終わろうとしていますが、熱さはまだまだ続きます。

体調管理をしっかり行いましょう!!

9月15日(日)に~敬老会~がありました。とても楽しく盛り上がりました。

今年も敬老会に、ボランティアの【スターダスト】さんがお越しになられ、

歌や踊り、ダンス、舞踊、紙芝居など披露して下さいました!

懐かしい曲に思わず手拍子されたり、口ずさんだりされて午後を過ごしました。

とても良い日を堪能しました。

今年は、99歳になられた方から77歳迄の方をお祝いさせていただきました。

いつまでもお元気で、長生きして下さい。

小規模特養 職員一同願っています。

2019-09-07 デイサービス いずみ
9月の壁画

こんにちは。

まだまだ暑い日が続きます。

子供が寝た後にコッソリ食べるアイスが生き甲斐、

いずみの井谷です。


いずみのフロアは秋支度が出来てきました。

夕焼け雲と赤トンボ。

お月見のウサギとコスモス畑。

秋の味覚の貼り絵。

秋の風景をギュッと詰め込みました。




ぶどう三連発。

あぁシャインマスカットが食べたい。(高くて手が出ない)


最後は

のれんも夏色から秋色へ

ハロウィンをずいぶんと先取りしてしまいました。


そんなこんなで今月もいずみ

食欲全開、頑張ります。


おまけ

先月の1枚。

デイ、いずみミニ夏祭り、神輿タイム楽しかったです。

担ぎ手の皆様、ありがとうございました❗


最新の記事

カテゴリ

バックナンバー