ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2019-01-30 本体特養
1日2日3日と分けて藤森神社に初詣に行きました!

こんばんは!本特の原口です。
今回は1月中にあったイベント、行事を
振り返りたいと思います!
まずは、初詣!



1日2日3日と分けて藤森神社に初詣に行きました
寒い日でしたので暖かい服装で。




過去に来られていた、また覚えている利用者さん
もおられて「久し振りに来るな」と話をしていただく利用者さんもいました。
皆さんいい年になるといいですね!!
続いて13日にあった餅つきです。



写真の様に利用者さんにもお餅をついて
頂きました。




一人で杵を持ちついている元気な利用者さん
まだまだ若いですね。




ついたお餅はその日のおやつとして
皆さん食べられました。





お餅もなかなか食事に出てくる機会が少ないので
堪能して戴けたと思います。

2019年になりもう一月が経とうとしています。
インフルエンザが流行しておりますので
皆様お身体に気を付けて下さい!
読んで頂きありがとうございます。
次回は2月となります。お楽しみに!

2019-01-15 小規模特養
平成最後の餅つき 小規模特養

平成31年1月13(日) 〜お餅つき〜

初めまして。小特広報担当です!!

平成最後の餅つきイベントお天気にも恵まれ、餅つきをスタートしました。

午前中から準備し、利用者さんやギャラリーに沢山集まって頂きました。

「よいしょ、よいしょ」と大きな掛け声で、職員も沢山お餅をついた甲斐がありました。

とても、楽しいひと時でした。その後は、おやつで召し上がって頂き、美味しく堪能して頂きました!

皆さん、お疲れ様でした!沢山盛り上げて頂いた事に感謝します。

今年も宜しくお願いします。


2019-01-09 デイサービス
1月の手芸教室

皆様こんにちは〜
デイサービス広報担当です。

先日、デイサービスといずみ合同で月に一度の手芸教室がありました。
今回は先月に引き続き「イノシシ」と「鬼」の置物作成です。前回は紙粘土で形を作りましたが、今回は、絵の具で色を付けていきました^ ^




色が塗れたら、次は細かい和紙のパーツをボンドで貼り付けます。


………と、今回はここまでで時間となり、続きは来月となりました。笑
とても、細かい作業で大変ですが、今回もワイワイ楽しそうな利用者様でした(^^)
悪戦苦闘した分、完成がとても楽しみです😊

相変わらず寒い日々…
体調崩されませんよう、お身体ご自愛ください^ ^



2019-01-07 デイサービス
お餅つき大会

皆様、こんにちは〜デイサービス広報担当です。
先日、5日・7日の二日間、デイサービスといずみ合同でお餅つきを行いました。
利用者様の「よいしょ‼︎よいしょ‼︎」の掛け声にパワーを頂き、杵を握る手に力が入ります(^^)
今年も、ボランティアの方々や他部署の職員の協力もあり、大勢で楽しいお餅つき大会となりました❣️



「つきたてのお餅は美味しい!」あちらこちらから聞こえる利用者様の声^ ^
あんこにきな粉・砂糖醤油に大根おろし…そして、おしるこ〜〜
色々な味をたくさん召し上がられてました
一年の始まり‼︎‼︎沢山の笑顔に囲まれて…
とても良いスタートとなりました

毎日寒い日が続いておりますが、体調崩されませんよう…皆様、お身体ご自愛ください(^-^)