ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2020-12-29 デイサービス
クリスマス会

コロナで色々な行事も中止になり寂しい一年になりましたが

今年最後の行事「クリスマス会」感染対策に気をつけて開催しました。

プレゼント抽選会や職員による出し物に利用者様も笑顔多く、楽しいクリスマス会となりました🎄


2020-12-29 デイサービス
手芸教室

今月は赤べこを作成しました。

粘土は形を作るのが難しかったようで、皆さん悪戦苦闘。

色塗りは思い思いの色を譲り合いながら盛り上がりました。

出来上がった赤べこに「一年飾るわ」と嬉しそうに話されていました。


2020-12-25 事務所・居宅
クリスマス いくつになっても 浮かれ気味

こんにちは~事務所広報担当です


今年もやってきました、クリスマス~

いやし園でもクリスマスムード一色に


それぞれの部署でクリスマス会を行い、

その楽しさをちょっとずつおすそ分けしてもらいました


職員の出し物の練習をのぞいたり

聞こえてくるクリスマスソングをくちずさんでみたり、

クリスマスパーティのおやつをいただいたり。

色んな部署の様子を知れるのは事務所のおいしいところ。

ハンドベルでしっとりしたり、ダンスで盛り上がったり

それぞれ違った色のクリスマス会で楽しく過ごしました

 

(摂津いやし園クリスマスバージョン)

2020-12-04 千里丘
季節の掲示板 令和2年12月
千里丘いやし園です
寒くなってきたので、今シーズン初めて貼るカイロを使いました…。

今回は千里丘いやし園にある掲示板についてご紹介します✰

千里丘いやし園には道路に面したところに掲示板があり、
そこに季節に合わせて、利用者の方と一緒に作った作品や
その月のカレンダーを掲示しています(^^)

今月は12月ということで、クリスマスとなっております。

近くに来られる際は、是非見て下さいね(*^_^*)

来月はどのようなものになるのか…。お楽しみに!!

それでは、寒くなってきたので、皆様もお身体をお大事にしてくださいね