ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2019-04-30 事務所・居宅
模様替え✭

こんにちは~事務所広報担当です!

今回は、花壇のご紹介をしたいと思います


今までは木が植わっていましたが、お花中心の花壇に模様替え


中心にある木はオリーブです。

いやし園産オリーブオイルができる日が来るのかな


お花は、生命力が強いものを植えてもらいました。

毎日水やりをしながらどんなお花が咲くのか楽しみにしています!

晴れている日の水やりは、虹がかかってとてもきれい~

      


      

お花が咲いたらまたご紹介しますね


5月の互助会はバーベキュー!

晴れますように



2019-04-22 本体特養
桜をみにいこう♪

こんにちは♫

4月より本体特養の広報になりました平石です★

ちなみにもう一人、、、

北村なるみも一緒にブログ更新をしていきます😆


春ですね〜、暖かい日が増えましたね

春といえば桜!!🌸🌸と、いうことで

4月初めの日曜日に桜公園へ行きました〜




桜を見て涙される方もいました😂

喜んでいただけてスタッフも嬉しいです





2019-04-10 デイサービス
成田不動尊へお花見❀

皆様こんにちは〜デイサービス広報担当です。

3月27日〜4月5日にかけて成田不動尊へお花見に行って参りました🌸

今年は桜の開花が遅く、前半に行かれた利用者様はまだ開花しておらず残念でしたが……

「お弁当美味しかったわ〜久しぶりに外出できて気分転換できた〜」との声にホッとしました。

後半は気温も暖かく桜も満開で、とても綺麗........利用者様も「やっぱり桜はいいなぁ~」

「ほんま綺麗やわ~」「俳句作りたくなった」との声にすごくうれしくなりました。

「また来年も元気で一緒に桜見ましょうね」と約束をして.......

今年のお花見行事も楽しく無事に終えることが出来ました。






2019-04-08 小規模多機能
❊お花見日和❊

ぽかぽか陽気な季節になってきましたね♪♪



本日ブログを担当致しますのは小規模多機能のみきてぃです☆彡


4月の1週目はお花見週間として皆さんと一緒に桜公園で桜を観てきました❀


偶然公園では音楽の生演奏が開催されていて、皆さんうっとり雰囲気のあるお花見になったもようです。


中には花より団子の方もいらしたそうですが、写真を見る限りは皆さん満喫している風に見えますね(*^_^*)



スタッフもどのアングルが綺麗に撮れるかカメラマンになりきりパシャリヽ(^。^)ノ✨


皆さんモデルになりきりポーズを決めてくれいます✨

メラマンの記念すべき1枚がこちら!!

皆さんいい笑顔をされています♪♪

5月も外出を予定しているので乞うご期待あれ~ヽ(^。^)ノ✨

2019-04-05 事務所・居宅
一句、詠んでみました!(居宅)

こんにちは!居宅です!

新元号が発表され、いよいよ元号が変わりますね✲慣れるまでに少し時間がかかりそうです。

また3月末から4月にかけて寒かったからか、桜の開花が今年は遅いように感じます。

そんな私は先日休みの日を利用して≪箕面の滝≫まで行ってきました。自然を感じ、心が少しリフレッシュしたように感じます。

もう少し遅い時期に行ったら、桜が綺麗に咲いていたかなと思います。




そして本題!

今回居宅から俳句のご紹介です。

なぜ突然俳句?と思われる方もおられるでしょう。

その理由は、あるケアマネが利用者の方から「散歩をしていたら、桜が綺麗に咲いていた。桜で一句作ってほしい」と言われたそうです。

そのケアマネはしばらく(いや、かなりの時間ですね)頭をかかえていましたが、俳句を完成させていました。

また、居宅の管理者が、趣味で俳句をされていると言うこともあり、管理者にも俳句を作ってもらいました。


【サクラ咲く 曇り空でも 笑い声】

【令和ひびき 平成最後の 桜かな】

【春うらら 地球儀廻して 夢旅行】

管理者から二句いただいたので、今回はこの三句のご紹介となります。

居宅の職員が作った俳句はいかがでしょうか?


今後も俳句を掲載していくかも?(他のケアマネから怒られるかもしませんが)

またの機会をお楽しみに❤


2019-04-03 小規模特養
お花見~演奏会

こんにちは、小特担当です。🌸

3/31(日)今日はお天気は良かったですが、風が冷たくお出かけするには、少し皆さん少し辛い思いさせてしまいました。

                                              

午前中は、安威川周辺の青少年広場公園迄、お花見に向かいました。


午後から、小特の2Fのフロアでボランティア【スターダスト】さんより、演奏会がありました。♪懐かしいメロディー♪や、紙芝居、マジック

、ハーモニカ、ギター、盆踊りと盛りだくさんでした。

とても楽しい1日となりました。

                        


最新の記事

カテゴリ

バックナンバー