ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2024-10-12
手作りスイートポテト 野田

こんにちは、野田いやし園です。

先日、皆様でスイートポテト作りをしたのでその様子をお届けさせていただきます(*^-^*)


段々と寒くなってきて、お芋が美味しくなる季節♪

火も使わず美味しく簡単にできる「スイートポテト」作りに挑戦しました(^^♪


まず初めにさつまいもを電子レンジで軟らかくします♪

軟らかくなったさつまいもを潰します!


この作業、意外と力が必要です(;・∀・)

「これは力がいるね」と、入居者様も頑張っておられました(笑)

潰し終わったらお芋の形に成型します♪

そして、トースターで焼きます!



生クリームを添えて頂きましたよ\(^o^)/

皆様にとても好評でした♪

とても楽しいおやつの時間になりました(^^♪

次は何を作ろうかな、、、♪


最新の記事

カテゴリ

バックナンバー