ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ - グループホーム野田

2023-10-31 グループホーム野田
歴史博物館へ♪パート2 野田

さて、歴史博物館を後にして大阪城へ行きました♪

観光客で賑わっていました(*^▽^*)

昼食を持参してきたので皆さんで食べました♪


栗おにぎりと、スタッフが朝に焼いてくれた卵焼きを♪

皆様、ニコニコされていたのが印象的でした(^^♪

帰りの車内では、「ほんま、良かった!連れてきてくれてありがとう」と、

最高のお言葉を頂きました\(^o^)/

また、皆様に喜んで頂ける企画を考えていきたいと思います♪

2023-10-31 グループホーム野田
ホットケーキ作り♪

こんにちは、野田いやし園です(^^♪

先日、おやつの時間にホットケーキ作りをしました♪


ボールに材料をいれ、混ぜて頂きましたよ♪

綺麗に焼けました(*^▽^*)

出来立てのホットケーキを召し上がって頂き、とても喜ばれていました♪

トッピングは、メープルシロップとブルーベリージャム\(^o^)/

皆様あっという間に完食されていました♪


2023-10-02 グループホーム野田
野田いやし園 食欲の秋♡

こんにちは♪野田いやし園です(^^♪


9月の終わりに焼き芋と焼きそばを作りました♪

今回はその様子をお届け致します(^^)/


スタッフで何をするか話し合った結果、

秋と言えば『焼き芋』と、いう事で『焼き芋』と『焼きそば』を作ることになりました♪

当日、入居者様に手伝って頂きながら

まずは焼きそばの野菜を切っていきます!

こんな感じで良いかな?なんて確認されながら、

とても丁寧に切って頂きましたよ(^^)/

中には「切るの久しぶりやわ、大丈夫かな・・・」と、

不安そうにされていた方もおられましたが

いざ切ってみると、危なげなく野菜を切っておられました(^^♪

逆にスタッフが心配される始末・・・(笑)


切れた野菜は、1階の玄関へ運びます♪

スタッフ2人で火を起こし、鉄板で焼いていきます(*´ω`)


ソースを入れると一気にいい香りがしてきましたよ♪

出来立てが食べたい!と、いう事で

急遽外で食べることになりました♪

外で食べるとやはりいつも以上に良く食べておられ、

おかわりもされていました(*´ω`)

この日は少し風もあり、いい天気で気持ち良かったです!(^^)!

とても楽しい昼食になりました♡

長くなってしまいましたので、

焼き芋の様子はパート2に投稿します(*^-^*)


2023-09-02 グループホーム野田
野田いやし園 花火大会

こんにちは(*^-^*)野田いやし園です♪


さて、今回のブログはいやし園で開催した花火大会の様子を

お届けします♪


事前に花火大会のポスターを掲示しておりました(^^)/

入居者様からは「花火なんていつからしてないやろ?楽しみ♪」と言った言葉もちらほら♪

そして当日の夕方・・・(^^♪

「どんな花火があるんやろう♪」と、入居者様、スタッフで盛り上がって

いざ、花火大会開始\(^o^)/

パチパチと勢い良く燃える花火に始めは少しびっくりされていた入居者様でしたが

何本も楽しんでいくうちに「次はどれにする?」と、楽しまれている様子でしたよ♪

そしてラストはやっぱり、線香花火でしょ(^_-)-☆


チリチリと静かな音を立てていた線香花火。

夏の終わりを感じました、、。

入居者様は勿論、スタッフも楽しんだ夜でした♪

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いています。引き続き体調管理をしっかりしていきます!(^^)!

2023-08-13 グループホーム野田
ホットケーキ作り♪

こんにちは。野田いやし園です(^^♪


さて、今回はホットケーキ作りの様子をお届けします♪


いやし園では、月に1度手作りおやつ作りを開催しています(^^)/

今回はホットケーキ作りにチャレンジ♪

ボールに材料をいれていると

「よっしゃ!混ぜよか!」と、楽しそうな入居者様♪

とても素早く混ぜてくださり、その後は焼きの作業です(^^♪

真剣にホットプレートをみてひっくり返す作業は、まさに職人そのものでした\(^o^)/

出来立てのホットケーキにかけるのは、

メープルシロップorチョコレートソース♪

どちらをかけるか入居者様に聞いたところ

人気があったのは、チョコレートソースでした!(^^)!

皆様とても喜んで下さり、スタッフも嬉しくおもいます♪

次は何を作ろうかな(*^-^*)

入居者様にアンケートをしてみたいと思います♪

2023-08-09 グループホーム野田
野田いやし園の夏♪

こんにちは。野田いやし園です。


8月4日に野田小学校で行われた盆踊り大会へ行ってきました♪

約4年ぶりの開催で、子供さんから大人までたくさんの方で賑わっていました♪

まず初めに見たのは、沖縄の伝統の踊り「エイサー」です(*^-^*)


目の前で見る事ができ、迫力満点でした!

入居者様も手を叩いて喜ばれていました\(^o^)/

そして、メインイベントの盆踊り♪

入居者様もスタッフも輪に入り踊りを楽しみました(*^-^*)

4年ぶりに地域の行事に参加出来て、嬉しかったです♪

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけて過ごそうと思います(^_-)-☆

8月末の花火は晴れるといいな・・・


2023-01-16 グループホーム野田
明けましておめでとうございます。2023

皆様明けましておめでとうございます。

野田いやし園です(^^♪


さて2023年の始まりです!

今年も皆様で新年のお祝いをしました(*^-^*)


まずは、毎年恒例のお節料理です♪

とても美味しくて皆様、喜んで下さいました♪

そして、皆さまですごろくをしたり、

黒ひげ危機一髪をしたりのんびり過ごしましたよ(^^)/


そして感染対策をしっかり行い、初詣へ行きました♪

今年も素晴らしい一年になりますように、、、。

2022-08-14 グループホーム野田
野田いやし園 夏祭り♪

こんにちわ(*^▽^*)野田いやし園です♪

8月10日に夏祭りを開催致しました(^^♪


コロナ禍ということもあり、

1階2階フロア別々での夏祭りとなりました(´;ω;`)


今回は、タコせんべい、お菓子の摑み取りをしました♪


入居者様にも手伝って頂き美味しく出来上がりました♪

そして、お菓子の摑み取り(^^♪

皆様が一番楽しみにしておられました!(笑)

中身は、ふがしとラムネをご用意♪

1回のみのつかみ取りです(^^♪

意外と皆様取っておられ盛り上がりました♪

取れた分は袋に入れ、お渡ししました(*´ω`)

来年の夏祭りは、1階2階と合同で行えますように、、、!

2022-08-02 グループホーム野田
家庭菜園 収穫♪

こんにちは(*^▽^*)野田いやし園です♪

久しぶりの投稿になってしまいました(*_*;


さて、今回は家庭菜園収穫した野菜たちの様子をお届けします♪


今年も立派なキュウリを収穫することが出来ましたよ!!

ね?立派でしょ?\(^o^)/

毎日、入居者様達が水やりをして下さったお陰です(#^.^#)

この日の夕食にお出ししました♪

キュウリの塩もみです(*´ω`)

とても喜んでおられました♪

また来年も家庭菜園をしたいと思います\(^o^)/


2019-03-07 グループホーム野田
着物を着て写真撮影会!

最近少しずつですが暖かい日が増え日も長くなってまいりましたね!

本日ご紹介するのは小規模多機能のミキティです!

多機能では先日女性の方を対象に着物を着て写真撮影会を実施致しました。

皆さん少し照れくさそうにされながらも素敵な笑顔になっておられました!

中には久しぶりで気分がよくなりしばらく着物姿で過ごす方もいました。



4日はひな祭りが行われました。

今月も料理の匠がやってくれました!



色鮮やかなきめの細かい品々!
これは多機能でしか食べれません!!




食後はひな祭りにちなんだ歌をうたったり、ゲームをしました!

観てくださいうちの親分!
マツケンよりも男前!女性陣からの黄色い声援が聞こえてきそうな出で立ち!



今月も賑やかな月となりそうな多機能でした!

来月も楽しみにしていてくださいね!!では!




最新の記事

カテゴリ

バックナンバー