ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2023-10-02
野田いやし園 食欲の秋♡

こんにちは♪野田いやし園です(^^♪


9月の終わりに焼き芋と焼きそばを作りました♪

今回はその様子をお届け致します(^^)/


スタッフで何をするか話し合った結果、

秋と言えば『焼き芋』と、いう事で『焼き芋』と『焼きそば』を作ることになりました♪

当日、入居者様に手伝って頂きながら

まずは焼きそばの野菜を切っていきます!

こんな感じで良いかな?なんて確認されながら、

とても丁寧に切って頂きましたよ(^^)/

中には「切るの久しぶりやわ、大丈夫かな・・・」と、

不安そうにされていた方もおられましたが

いざ切ってみると、危なげなく野菜を切っておられました(^^♪

逆にスタッフが心配される始末・・・(笑)


切れた野菜は、1階の玄関へ運びます♪

スタッフ2人で火を起こし、鉄板で焼いていきます(*´ω`)


ソースを入れると一気にいい香りがしてきましたよ♪

出来立てが食べたい!と、いう事で

急遽外で食べることになりました♪

外で食べるとやはりいつも以上に良く食べておられ、

おかわりもされていました(*´ω`)

この日は少し風もあり、いい天気で気持ち良かったです!(^^)!

とても楽しい昼食になりました♡

長くなってしまいましたので、

焼き芋の様子はパート2に投稿します(*^-^*)


最新の記事

カテゴリ

バックナンバー