ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2024-03-25 小規模多機能
レクリエーション

お昼ご飯の後に出来る方で卓球しました!

皆楽しそうにラケットを振られています。

命中率も高くて職員もビックリ!!

ジェンガも皆さん上手にされます。

日々、色々なレクを楽しんでいます。

お昼寝もいいですけど身体も動かしましょうね!

2024-03-24 本体特養
栄養士ブログ

久しぶりのブログ更新です。

2月から新たな試みをスタートしました✨

食事の主食に玄米を使用して行きます。

玄米と言っても、北摂地域でしか栽培されていない珍しい玄米です。

その名は『WE米』✨


生活習慣病を予防する効果があります。

中々、健康のために!と解っていても継続することが難しいです。

色々、悩んでる時に出会ったのがWE米でした。

提供する際はWE米が配合された『すぎるごはん』を使用します。


摂津市の学校給食でもスタートされるそうです。

毎日、食べる主食だからこそ継続出来る❗❗

提供開始当初は主食に色がついていたため、

赤飯と間違える利用者さんもいました😁✨✨

『固めやね』『もちもちしてる』『少し、食べにくい』

色々な意見がありましたが今では、皆さん慣れてきている様子です。

『すぎるごはん』に興味がある方はお声かけ下さい🤗


2024-03-22 デイサービス
⭐︎皆でお寿司⭐︎

こんにちは😊

ブログ担当の、松陰です。

先日、デイでは『外食イベント』が開催されました✨

利用者様をお連れして、スシローへ♪


皆さん、好きなお寿司を選んで頂き、

最後はデザートを召し上がる方も😋


やっぱり人気なのは、

マグロ、ハマチ、エビ!

そして、茶碗蒸しが大好評でした👍


凄く良い笑顔で、私達もほっこり嬉しい気持ちになりました☺️

また行きたいですね♪

2024-03-01 デイサービス いずみ
2月

こんにちは。

2月のいずみは外へ外へ

梅の花見学へ行ってきました。

いい匂いするよ~と教えてもらい

みんなでクンクンと香りを

楽しんできました。



フロア飾りも梅の花を見に行く

ために、みんなで作りました。

本物を一緒に見に行けて

嬉しかったです。

来年も元気で行きましょうね❗


春まであと少し

堤防のつくしもそろそろ

顔を出してきている様子です。

春が来るのが楽しみです。

3月も元気に頑張ります🎵

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー