ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2024-08-30 小規模特養
夏祭り

皆さんこんにちは🌞🎈

いかがお過ごしでしょうか?

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

引き続き水分・塩分と補給忘れずに😊🩷

🎐

🎐

🎐

さて、陽だまり・やすらぎユニットでは

8月27日に2階フロアで毎年恒例の

合同夏祭り」

開催いたしました👏🏻✨


食事前に皆さんと「ワニワニパニック」をやりました‼️

皆さん真剣ですね…🤔🥳


終始笑顔で、皆さん楽しまれておりました。

👣

👣

👣

さて、遊びのあとは…


お食事ですよね🤗

お祭りと言えば屋台!!

今年のメニューはこんな感じです!

唐揚げにきゅうりの1ぽんづけ、たこ焼き…と、

どれも美味しそうで何を食べたらいいのか迷っちゃいますね🤗💕


皆さん楽しそうに選んでますね😀✨

  


 


皆さん、それぞれ選んだものを食べ「美味しい」と喜んでくださいました。

 

デザートには、かき氷にアイス!

利用者さんの中には、「何年ぶりのかき氷やろ~、嬉しい」と

おっしゃって下さったり、「かき氷はキーンとくるなぁ」と

かき氷を頬張りながら仰られるなど

皆さんすごく喜んでくださいました。


皆さんが喜んでくださり、職員一同すごく嬉しいですね😊

お祭りやったかいがありました。



さて、お祭りもおわり九月に入っておりますが、

今月のイベントは…

敬老会

皆さん次回もお楽しみにぃ~🎶



2024-08-24 グループホーム野田
野田いやし園 花火♪

こんにちは、野田いやし園です。

先日、入居者様と手持ち花火を楽しみました\(^o^)/

バリバリと音がする花火や、色が変わる花火等たくさん用意しました♪

初めは「怖い」とおっしゃっていた方も慣れて笑顔で楽しんでおられましたよ(^^♪

一番の人気は、線香花火でした♪

楽しく、素敵な時間を皆様と共有でき嬉しく思います(*^-^*)

また来年、、、♪


2024-08-12
プラバン作り 野田いやし園♪

こんにちは、野田いやし園です♪

先日、プラバン作りをしたのでその様子をお届けします♪

プラバンとは、透明のプラスチック製の板の事でマジックやポスカで好きなイラストを書き

オーブントースター等で熱して作るプラスチックアイテムの事です(*^-^*)

プラバンを知っていたスタッフもいれば、知らないスタッフもいました(^^)/

入居者様と初めてのプラバン作り、まずはプラバンに絵を書きますが

どんな絵を書くか決めます!


可愛いイラストもあります♪絵が決まれば、マジックでプラバンに書いていきます!

こちらの入居者様は、猫がお好きなようです♪

ペンギンを選ばれた方も♪

皆さんとても真剣に取り組んでおられました(*^▽^*)

色を塗り終わると、オーブントースターで熱していきます!

ここは、スタッフが責任持って焼かせて頂きました(^_-)-☆

どうでしょうか?

とても可愛く仕上がったのではないでしょうか♪


とても喜んで頂けたのでまた、プラバン作りに挑戦します( *´艸`)

2024-08-02
野田いやし園 盆踊り♪

こんにちは♪野田いやし園です(^^♪

7月27日、野田小学校盆踊りへ行ってきました(*^-^*)

たくさんの方で賑わっていましたよ♪

カキ氷も召し上がれ喜んで頂けたと思います(^^)/

また、盆踊りの音楽に手を叩いてリズムを取っている入居者様もいて、スタッフも

楽しませて頂きました\(^o^)/


また、来年が楽しみです♪


最新の記事

カテゴリ

バックナンバー