ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2023-02-25 本体特養
栄養士ブログ

たくさんの写真をのせちゃいます。

ブログがかけていなかったので

少し前の写真もありますがお許しください😅


インスタントラーメンイベント開催✨

食べたいと思うものを自身で選んでほしくて

たくさんの種類を用意しました。

それぞれが好きなラーメンを選択し食べてました。

選ぶ時間が長~い方もいてました。

日頃、少食の方がごつ盛りを選択する様子も見られました❕🤣

続きましてクリスマス✨🎄✨



カラフルなケーキ🍰を用意しました。

皆さん、ケーキを見た瞬間『わぁー』と声がもれてました☺

やっぱりケーキは映えますね✨



続きまして正月🎍

お節料理😁






初詣 藤森神社へ。今年の干支はうさぎ🐰




参拝の後はみんな大好き❤️おやつはたこ焼き🐙



利用者ㆍ歯科衛生士ㆍ職員さんにもお手伝いしてもらいました。


おかわりされる方続出😲

夕飯食べれるかしら?と心配になりますが、

皆さん食べてました🤣





みかんやバナナ、お菓子を食べてゆっくりされる姿も😆



おやつの後は職員と一緒にカルタを楽しんでました。



必死に探してましたよ😆

2023-02-20 デイサービス いずみ
2月

まだまだ寒いです。

2月ですものね。


いずみの2月

フロアはバレンタインハート❤️


家のバレンタインは

チロルチョコでした‼️

(美味しいよね~)


2月は久しぶりに外へ🚙

梅を見に行ってきました。

守口市の佐太神社です。

外出計画をたてては、コロナで

中止になって…😭

ただ予定日が雨天中止…

結局1日しか行けず…

悔しさの残る(職員が)梅見学

でありました。

次こそは予定日全て計画通りに

行けますように。

諦めたらそこで試合終了ですよなので。

(@スラムダンク)


2月もあと少し


2023-02-11 小規模特養
やすらぎユニット 節分行事 2月3日 2月14日

まだまだ寒い時期が続きますね。

やすらぎユニットでは節分行事を2月3日、2月14日と二回に分けて行います。

2月3日は手作りの恵方巻と手作りおやつ、お誕生日会を一緒に行いました。

おやつはたこ焼きにとら焼きにおはぎにケーキ

テーブルの真ん中にセットして

皆さんで分け合って召し上がってもらっています。

鍋奉行ならぬたこ焼き奉行現る!!

焼いている途中でもまだ早い(ひっくり返すのが)

とずっと監視するように見てくれていました。

とらやきはこんな感じ。

おしゃれな感じで飾ってくれています。


誕生日ケーキ 

見た目はケーキですが中身はとらやきなんです(笑)

最後に余ったあんことごはんでおはぎも作りました。

皆さん喜んで食べてくれていました。

誕生日の方にはぬいぐるみとタオルのプレゼント

孫が喜んでくれるわと人形を抱きしめて話されていました。

節分行事第二弾

2月14日は隣の陽だまりユニットと合同で豆まきを行いました。

職員が鬼になって 鬼は―外 福はー内

思いっきりボールを投げつけ見事に鬼を追い払ってくれていました。


最後はみなさんも鬼になってハイポーズ😊


みなさんいい顔されてます


2023-02-11 滿さん家
節分

皆様こんにちは「満さん家です」

「鬼は外〜福は内〜」と楽しそうな利用者様の声🎶

鬼役の職員めがけ豆をまいているお顔を拝見すると

皆様、笑顔いっぱいでした😊

その後の豆摘み競争ゲームも盛り上がりました

満さん家利用者様に沢山の福がきますように…🥰



2023-02-06
栄養士ブログ

久しぶりのブログ投稿です✨

去年から撮りためていた写真を載せていきます。

だいーぶ前の写真もありますが…😅


おやつの時間  ヤクルトは大人気😆

小指を立てて飲んでいる方も🥰

可愛いすぎて私、笑っちゃいました🤣

続きまして、テラスでBBQした時の写真です。

何かある時は即戦力になるお二人さん😆

炒めることを忘れて、はしゃいでます✨

はしゃいでる方は他にもいらっしゃいました🤣

私は写真撮影係で、焼き担当は相談員さんと女性組です。

皆さんドンドン乗せていくので、途中でプレートに乗せきれない事態に🤣

相談員さんが『待って、待って』と言ってました。

肉や野菜、焼きそばが出来上がり男性組テーブルへ😆

やっぱり外で食べる食事、ビールは最高ですよね。

一緒に飲もう❗とお誘いがあったので、私もご一緒させて頂きました😁✨✨

乾杯🍻 一人で飲むよりやっぱり誰かとがいいですよね。

2023-02-06 本体特養
節分の日

鬼は外!福は内!!



今年もやってまいりました節分の日!!


今回は赤鬼と青鬼が本特に参上!!




おっきな豆を投げつけています!




笑顔ですね!

久しぶりに、賑やかな時間を過ごす事が出来ました!

ご参加いただきありがとうございました!




2023-02-05 デイサービス
☆節分イベント☆

こんばんは😊ブログ担当のMです。

先日、2月3日、デイサービスでは節分イベントが行われました❣️

あちらこちらに、鬼が、、、👹

青鬼さんに

赤鬼さん‼️

鬼、集合〜👹👹

そして、お昼からは楽しいメインイベントも😆

利用者様と一緒に『風船パタパタゲーム』


皆さん、うちわを使い、精一杯パタパタと仰いでくれました👏

次の日、筋肉痛は大丈夫だったかな❓(笑)

朝から夕方まで、1日通して凄く楽しい1日で

利用者様にも楽しんで頂き、本当に良かったです😌

来年の節分イベントも、皆さんで鬼退治しましょう〜😁

『鬼は〜外〜‼️福は内〜‼️』

2023年、皆さんに沢山の『福』が舞い込んできますように✨


最新の記事

カテゴリ

バックナンバー