ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2023-02-11
やすらぎユニット 節分行事 2月3日 2月14日

まだまだ寒い時期が続きますね。

やすらぎユニットでは節分行事を2月3日、2月14日と二回に分けて行います。

2月3日は手作りの恵方巻と手作りおやつ、お誕生日会を一緒に行いました。

おやつはたこ焼きにとら焼きにおはぎにケーキ

テーブルの真ん中にセットして

皆さんで分け合って召し上がってもらっています。

鍋奉行ならぬたこ焼き奉行現る!!

焼いている途中でもまだ早い(ひっくり返すのが)

とずっと監視するように見てくれていました。

とらやきはこんな感じ。

おしゃれな感じで飾ってくれています。


誕生日ケーキ 

見た目はケーキですが中身はとらやきなんです(笑)

最後に余ったあんことごはんでおはぎも作りました。

皆さん喜んで食べてくれていました。

誕生日の方にはぬいぐるみとタオルのプレゼント

孫が喜んでくれるわと人形を抱きしめて話されていました。

節分行事第二弾

2月14日は隣の陽だまりユニットと合同で豆まきを行いました。

職員が鬼になって 鬼は―外 福はー内

思いっきりボールを投げつけ見事に鬼を追い払ってくれていました。


最後はみなさんも鬼になってハイポーズ😊


みなさんいい顔されてます


最新の記事

カテゴリ

バックナンバー