ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2019-06-30 事務所・居宅
互助会デトックス

こんにちは~事務所広報担当です。

6月の互助会でバトミントン大会をしました。

バトミントンは互助会の中でも人気なので

各事業所からたくさん職員が来てくれました。


今回はくじ引きでペアを決めてダブルス!

初めてお話しする人とペアになった人もいたと思います。

そこが互助会のいいところなんですよね~

とても楽しかったです!


でも初夏の体育館はもはや蒸し風呂でした。

一試合した後はお風呂に入ったかのようにびしょびしょになりました。

たぶん痩せたと思います。痩せていてほしい。

いい汗かいたーーーーーーー!


7月の互助会は室内ゲーム!

今までしたことない遊び…と考え事務所メンバーで発案しました。

でもなにするか決まってないし、盛り上がるか心配になってきました!

来月までに考えないと!!!!!!!

2019-06-28 小規模多機能
多機能だより~

大阪北部地震から1年が過ぎました。。。

被害の爪痕が今もなお残っている場所を目にしますが、生きている事に感射し、

1つ1つの出逢いを大切にしなければならないと考えた1年でした。

最近ではG20の事で連日ニュースをにぎわしていますね。

交通規制で物流関係はストップしているなか

今日もいやし園は通常通り運行中ですヽ(^。^)ノ

さてさて、世間の話題はこのくらいにしていやし園のニュースと行きましょう(*^_^*)

先週は外食週間で四条畷のイオンに皆さんと一緒に散歩がてら食事に行ってきました~♪♪

遅ればせながら本日ブログを担当しますのは小規模多機能のミキティです!!

イオンではお店が沢山あるため皆さんどのお店に入るか悩まれていました♪

お店に入るとまたメニューで悩み。。。

料理が出てくるとご満悦な表情(*^_^*)

 



皆さんいい表情をされていました!!

ある方はお寿司が来るなり「こんないいもの~」と涙ながらに召し上がっておられ

いってよかったな~とグッとくるものがありました(/_;)

来月は七夕イベントがあるので乞うご期待!!

2019-06-21 デイサービス いずみ
6月のいずみ

気温も上がり暑い日が続いています。

暑さに弱りかけて必死に踏ん張っている夏の嫌いないずみの井谷です。

6月も残り少なくなってきました。

今月もちょこちょこと外出したり、おやつ作りを楽しんでいます。

せっかくなのでご紹介させて頂きます。

  茨木市の川端康成文楽館です。

今回は少人数でじっくりと展示を見て回ってきました。

何度も行っていますが、展示も変わるので

職員も楽しませてもらっています。

こちらはデイの畑で採れたじゃがいもを分けてもらいました。

やっぱりじゃがいもは油で揚げるのが一番美味しいねとフライになりました。

甘い物好きの方が多いので、ホットケーキミックスの衣をつけて揚げました。

ほんのり甘味があって、ついつい手が伸びてやめられない止まらない美味しさでした。


次回は壁画のご紹介ができるように夏らしいフロアを目指して作成中です。

来月も頑張ります❗


2019-06-13 事務所・居宅
新主任のご紹介

こんにちは✨

居宅です!

今回居宅からは、令和元年6月から主任が変更となりましたので、お知らせすると共に、就任の挨拶をさせていただきます。


❃新主任のご挨拶❃

 6月より居宅介護支援事業所の主任になりました。

 事業所の近隣に住んでいますおり、フライデーされるとこまりますので、名前・顔出しはNGにさせていただきます。

 地域の皆様が介護で困った時は「いやし園の居宅」と言われるように他介護支援専門員と共に頑張っていきます。

 よろしくお願い致します。


と言うことで、名前と顔をお伝えすることはできませんが、ご了承ください。

ただし、顔が特定できなければ、写真がOKとのことでしたので、手を中心に写真を撮りました(*^_^*)v

新主任と共に今後とも、頑張っていきますので、今後ともよろしくお願い致します。

2019-06-10 小規模特養
小規模特養 6月

皆さんこんにちは😃

先月更新が出来ておらず、申し訳ありませんでした。

先月は母の日で、ご家族さんがたくさんのプレゼント持参されたり、ご家族さんの面会が多い月でした。

今月は父の日なので、又ご家族さんの面会が沢山あると思います。

この間は中学生の職場体験で中学生が来られました。

毎年恒例の行事です。写真は撮れていなかったのですが……

次回は様子などお伝え出来ると思います笑笑。

父の日、母の日というのはやはり、感謝の気持ちや今迄の労いの為に

日頃の感謝の気持ちを込めた贈り物であったり、言葉であったり様々な伝え方があると思います。

両親への感謝の気持ちをいつまでも変わらず、大切にできたらと思います。

2019-06-10 デイサービス
手作りおやつ

皆様こんにちは~デイサービス広報担当です。

デイサービスでは毎月3回、利用者様とボランティアの方々と一緒に、おやつ作りを行っています。

今月は「ブルーベリーパイ・苺大福・おはぎ」を作ります♬

ブルーベリーパイ、とても好評でした(^^)