ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2019-04-05
一句、詠んでみました!(居宅)

こんにちは!居宅です!

新元号が発表され、いよいよ元号が変わりますね✲慣れるまでに少し時間がかかりそうです。

また3月末から4月にかけて寒かったからか、桜の開花が今年は遅いように感じます。

そんな私は先日休みの日を利用して≪箕面の滝≫まで行ってきました。自然を感じ、心が少しリフレッシュしたように感じます。

もう少し遅い時期に行ったら、桜が綺麗に咲いていたかなと思います。




そして本題!

今回居宅から俳句のご紹介です。

なぜ突然俳句?と思われる方もおられるでしょう。

その理由は、あるケアマネが利用者の方から「散歩をしていたら、桜が綺麗に咲いていた。桜で一句作ってほしい」と言われたそうです。

そのケアマネはしばらく(いや、かなりの時間ですね)頭をかかえていましたが、俳句を完成させていました。

また、居宅の管理者が、趣味で俳句をされていると言うこともあり、管理者にも俳句を作ってもらいました。


【サクラ咲く 曇り空でも 笑い声】

【令和ひびき 平成最後の 桜かな】

【春うらら 地球儀廻して 夢旅行】

管理者から二句いただいたので、今回はこの三句のご紹介となります。

居宅の職員が作った俳句はいかがでしょうか?


今後も俳句を掲載していくかも?(他のケアマネから怒られるかもしませんが)

またの機会をお楽しみに❤


最新の記事

カテゴリ

バックナンバー