ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2020-04-04
(/_;)

哀悼の意を表します

前回のお雛様のイベントでバカ殿をモチーフにしたゲーム…


これを企画している頃は一カ月後に志村けんさんがこの世から去る事なんて想像もしていませんでした。
朝TVで新型コロナウイルス肺炎で志村けんさん死去と速報が流れた瞬間激震が走った方も少なくはないでしょう…

小さい頃からバカ殿やドリフで育ち最近では志村どうぶつ園…

いつも笑いの中心にいるのは志村けんさんでした。笑いの神と言っても過言ではない✨

志村けんさんが亡くなったことにショックを受けたと同時に偉大さを感じる出来事がありました。

いやし園には認知症の方が多く利用されています。その方達も亡くなられた事を聞いて目を潤ませる方ビックリし過ぎて言葉がでない方…

世代間問わず人気である事また認知症でも志村けんさんの笑いは忘れられていないことに衝撃を受けました。

この日は訪問に行く先々でもこの話題で持ちきりでした。。。

世界を震撼させるコロナウイルス…

最初は中国だけで流行っている病だと思い他人事に感じていました。

日本でも流行り出しマスクや消毒液等の物資の不足…

株価の減少…失業するもの…倒産…内定取り消しと負の連鎖が続いています…

私たちにできることは何か!!

感染しないように手洗いうがい消毒だけではなく、活動の自粛など注意喚起を強化する必要があると思います。

ニュースでは花見は今しか出来ないからと言ってお弁当を持って花見をする者の姿が取り上げられていましたが…

生きていれば来年もまたある…今コロナにかかれば来年見れるはずのものが見れない…
明日は我が身と思い危機管理に努めて行動したいものです。

 今回、改めてコロナウイルスの怖さを感じました。

志村けんさん、沢山の笑いをありがとう。。。心からご冥福をお祈りいたします。

いやし園では物資の不足はありますが衛生管理に気をつけて

利用者様だけではなく、スタッフも毎日体温測定し健康管理に努めています。

まだまだコロナが収束する気配はありませんが長い目でみて対応して参ります。