ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2020-05-05
端午。。。たんご。。。端午

5月に入りめっきり暑くなりましたね(^_^;)

少し前までは厚着をして外出していたのが今では半袖でも丁度いいほど。。。

コロナの影響で3密(密閉空間、密集場所、密接場所)を意識しての生活が続き

息苦しく感じている方も数知れず。。。

多機能は天気のいい日には近くにお散歩に出かけたり♪♪

時にはお花番長が手塩に掛けたテラスで日向ぼっこ☀

  

番長の愛は綺麗に咲き誇り皆さんを笑顔にしてくれています(*^。^*)

 

5月5日は端午の節句。。。

菖蒲湯!!この時期になると銭湯が思い浮かびます♪♪

今年はコロナの影響で銭湯も営業自粛しているところも多く

少し寂しく感じますね。。。菖蒲香る湯船で癒されたいものです(>_<)

来年はみんなで銭湯に行こう♨

端午。。。たんご。。。端午

5月5日はこどもの日。。。

端午の節句を知らない可愛い後輩(^_^;)w

男の子が健やかに育つように、また厄払いの意をこめられている日本の風習!!

訪問に行く先々に大きな鯉のぼりが飾られており季節を感じます。

今年は摂津で有名な川を渡る鯉のぼりは活動を自粛していましたが!!

多機能の鯉のぼりは活動中です♪♪

  

鯉のぼりを片手にハイポ~ズヽ(^。^)ノ


まだまだコロナは収束する気配はありませんが、一人一人の意識を高め

一日も早く笑って過ごせることを祈っています(/_;)

緊急事態だからできること。。。

医療現場で働くスタッフは遺書を胸に仕事をしている方もいると伺いました。。。

今それ必要??休み=遊ぶじゃないよ。。。