ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2020-11-01
★消防訓練★

先日いやし園では消防士さんの協力のもと消防訓練を実施しました

2年前にあった大阪地震を教訓に防災頭巾を用いての、避難!!

臨場感を出すためにYouTubeで動画を流し、警報やサイレンの音を再現しながらの訓練!!

 

 

混乱する事なくみなさん足取りよく安全に外に避難することができました✨

少し肌寒く防災頭巾は防寒にもピッタリでした!!

消防士さんのお話を熱心に聞く皆さんをパシャリ📷✨

寒くて見学はしなかったのですが、スタッフはこの後消火器の使い方など

伝授して頂きました(*^^)v写真を撮り忘れたのでイラストで。。。(;^ω^)

いやし園では定期的にこのような訓練や研修をおこない、日々に備えています((((oノ´3`)ノ

これから益々寒くなってきますが、ヒートショックや体調不良に気を付けて精進していきましょう😊

ほなさいなら(@^^)/~~~


最新の記事

カテゴリ

バックナンバー