ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2021-06-06
あじさいの花言葉とは…

こんにちは♪ 

今月から、いやし園小規模多機能ホームのブログを担当させて頂くことになりました、

奥村(おくむら)と申します。

ブログを通して、主に

・多機能利用者の日々の様子

を、お伝え出来たらと思います(^-^)v


6月は、あじさい作りをしました★


作業中は『難しいな~』『細かいな~』等の声もありましたが、

皆さんのおかげで綺麗なあじさいが沢山出来上がりました(^^)/~~~


さて、タイトルにもある、あじさいの花言葉を皆さんは知っていますか?☆彡

あじさいは花の色が時期によって変化する事から、

『移り気』『無常』が花言葉だそうです🤣

色によっても意味が変わり、ピンクは『元気な女性』

白は『寛容』なので母の日にも好んで贈られるそうです🌼💕


最後にテラスのあじさいと奥村のツーショットを載せておきます🥰

日中は暑い日が続きますが水分補給をしっかりとして体調管理していきましょう!!

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー