ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2021-06-28
夏への準備

こんにちは(*^^*)

6月のこの時期スーパーで良く並ぶものといえば、

らっきょうと梅干しです!!

これを見ると漬けたくなります(^o^)

そこで、今回は利用者様と一緒に手づくりで挑戦しました!



らっきょうは一日に数粒食べると体に良いんですよ(^^)

甘辛く煮たり、カレーに添えたりしたいですね!



梅干しも美味しそうです!

 

夏の暑い日に梅シロップを炭酸で割って飲みたいです^_^

完成しました!!↓↓



7月の中旬まで漬ける予定です!食べるのが今から待ち遠しいです!!


その様子もブログにアップしたいと思います(^^)

お楽しみにお待ち下さいませ☆



最新の記事

カテゴリ

バックナンバー