ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2021-08-14
パティシエ顔負け!?『ゼリーケーキ』

こんばんは😊

デイ、松陰です。

先日の手作りおやつは、ゼリーをサンドした、ゼリーケーキ🍰

え!?ゼリー!?と思いますよね。

これがまた、美味しいんですよ😋

利用者さんと一緒に、はいスタート✨✨

まずは、数種類のフルーツのゼリーを、潰して混ぜて〜


確か、

いちご、メロン、オレンジ🍓🍈🍊

スイカもあったかな?🍉

そしてスポンジに、生クリームを塗り塗り♫

『私、左官屋さんは出来んわ〜』と、ユーモア溢れるコメントを頂きました(笑)



そして、適当な大きさに潰したゼリーを、まんべんなく乗せて、サンド♫

そして最後は、トッピング♫

完成〜👏👏👏

ずらりと並ぶと、めちゃくちゃ綺麗😍😍

まるで、ケーキ屋さんのショーケースのようですね👏

なかなかボリューミーなケーキが出来上がり、美味しくって利用者さんも大満足でしたよ😋

(希望者には半分サイズで提供しました👌)

ゼリーなので、柔らかくて食べ易く、見た目も涼しげで良いですね〜🍰

次回の手作りおやつも、またのお楽しみに〜😄😄

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー