ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2021-08-23
ユニット紹介第二弾! やすらぎユニット

以前に陽だまりユニットの紹介をしましたが、その第二弾!!

やすらぎユニットの紹介をしたいと思います

まず、なぜ、やすらぎユニットという名前にしたのか?

その理由は!!!

ここなら安心できる 落ち着ける ここでずっと暮らしたい!

そう言ってもらえるような

心地の良いユニットにしたい

というユニット職員全員の思いからです!

家庭的な雰囲気を作るために

玄関づくりやインテリア、観葉植物などにこだわったり

熱帯魚を飼ったりしています。

畳での生活をされていた方用に畳スペースを作ったり

その人のニーズにあわした取り組みを行っています

落ち着ける空間づくりとしてアロマを炊いたりしています

夜あまり眠れない方には

眠れるようにアロマスートンを設置して、

少しでも心地よく日中や夜間を過ごしてもらえるように

と思って取り組んでいます

楽しんでもらえるように

季節にあった行事も随時行っています!

入居者様にもご家族様にも

ここはいいところやね😊

と言ってもらえるようなユニットにしていければと

やすらぎユニット職員一同思っております

コロナが落ち着いた際にはぜひやすらぎユニットも見て頂けたら思います😊

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー