ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2022-01-17
☆お餅つき☆

こんにちは😊デイ、松陰です。

先日は、毎年恒例の、『お餅つき大会』!

2日に分けて行いました👍

準備段階から、蒸したお米の甘く良い香り〜

この香り、なんだか落ち着きます✨

お昼からお餅つきスタート‼️

まずは職員が、その後は利用者さんにも、お餅をついて頂きました♫

皆さん、昔は毎年お餅をつかれていたそうで、

『ドスッ!ドスッ!』と凄く良い音が響き渡っていました👏

力強くお餅をつかれている姿、素敵ですね〜☺️☺️

そしてつきたてのお餅を、女性の利用者さんにも一緒に、丸めて頂き、、、

こちらは『おはぎ』チーム✨

丸めたお餅を湯掻いて〜(これは職員が♫)

皆さんに、出来立てを召し上がって頂きました〜😋

やはり、皆さん、お餅が大好きなようで、

あちこちから、『美味しいわぁ〜!』

『もう、お腹いっぱいで横になりたいくらい〜』と、絶賛の声が❣️

終始、皆さんに楽しんで頂き、私も凄く楽しく&嬉しい時間を過ごさせて頂きました☺️

また来年の『もちつき大会』も、お楽しみに〜♫


最新の記事

カテゴリ

バックナンバー