ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2022-01-29
笹持ってこ~い

こんにちは~事務所広報担当です。


今月から互助会を感染対策ができる範囲で再開!

の予定でしたが、コロナウイルス感染者数が

増加し続けているので再開を見合わせることに。

残念ですがお楽しみはとっておきます。


1月はお正月という大イベントがありますが、

一応商売人?としては忘れてはならないイベントが!


それは、「商売繁盛笹持ってこ~い」

で、おなじみの十日戎。


商売人と言っていいのかはわかりませんが、

いやし園が繁盛する、ということは

みなさんが元気に来園して下さる、ということ。

なので遠まわしに健康祈願にもなっているのではないか。

私はそう思います。こじつけじゃないです。


福笹の飾りにはそれぞれ意味が込められています。

熊手は、福や運をかき集める。

鯛はよく聞く通り、めでたい。

俵は豊作。


今年のいやし園は「福をかき集めて豊作~めで鯛!」

ということで今年もがんばるぞ~

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー