ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2022-02-12
やすらぎ 節分

まだまだ寒い日が続いていますね。

コロナもなかなか落ち着かず、スッキリしない日々が続いています。

こんな時だからこそ!福を呼び込み、鬼退治!

2月3日に陽だまりユニットと協力して節分行事を行いました。

行事の前にまずは腹ごしらえ。

やすらぎユニットでは巻きずしを手作りで作りました。

メニューは 巻き寿司 茶わん蒸し 赤だし

きゅうりの酢の物 卵焼き フルーツヨーグルト

固い物が食べれない方には

海苔の代わりに卵で柔らかいお米を巻いて

専用の巻きずしを作りました

ボリュームたっぷりですが、

寿司は皆さんお好きなのかペロリと全部食べられていました。

お腹がいっぱいになったところで鬼退治開始!!

鬼に扮した職員に向かって手作りのボールを投げて 

「鬼は―外!!福はー内!!」鬼より皆さんが強いこと!


笑いながらも思いっきりボールをぶつけていました。


豆まきで運動した後は

各ユニットで手作りおやつを行ってます。

やすらぎユニットではホットケーキに鬼の絵をかいて

節分ならではおやつに仕上げました。


かわいいと言って下さる人もいて大好評でした。


最新の記事

カテゴリ

バックナンバー