ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2022-03-22
Nさんの日常 やすらぎユニット

Nさんの朝はとても早いです

3時、4時に起きられることもよくあります

起きてからまず飲み物をぐぐっと一杯 

いい飲みっぷりです!!


自由気ままなNさん

車いすを自分で運転し隣の陽だまりユニットまで

お散歩されることもしばしばあります。


陽だまりユニットで生活していたこともあり

懐かしんでいるようにも思えます。

そんなNさんも便秘症という悩みがあります

悩み解決の為、ご家族さんと協力して

ヤクルトの配達員さんにヨーグルトを届けてもらい

毎日おやつの時に食べることにしました。

お腹の調子を整えて!すっきり解消!!

とまではなかなかいきませんが、ヨーグルトは美味しいようで

渡すと一瞬で食べられます 

いろんな種類があるのがうれしいですね☺


Nさんのお食事ですがおにぎりが食べやすいようで

職員さんが毎食おにぎりを作って提供しています

食事はこんな感じ。


ただ!ちらし寿司の時はおにぎりでなくても美味しそうに食べられます。

やっぱりご馳走はうれしいみたいですね。 

しっかり食べてくれるとこっちまでうれしくなってきます。

笑顔の素敵なNさんの日常でした。

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー