ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2022-07-04
栄養士ブログ

5月始め…とある近所の師匠の指導の下、

さつま芋の苗を植えました☺

師匠からの助言に水をあげ過ぎないこと‼️

ほとんど水はあげなくてもいいとのお言葉が😆

ちょっと疑いつつも信じてさつま芋の成長を見守っています。


植えた翌日は苗が…くたびれたみたいに😭

でも、日に日に元気になってくる✨苗ちゃん✨  

  

数日後、なんと❕❕新芽ちゃんが誕生してました😁✨✨


どんどん成長していく新芽ちゃん💕


7月初旬には、新芽ちゃんから芋の葉ちゃんに成長しました😃✌️



成長していく過程が楽しみでたまらない🎶

師匠の言っていた通り、雨以外に水を一回しかあげていないのです‼️

さつま芋ってスゴイ⤴️⤴️

そして、秋の収穫が待ち遠しい~😋

甘くホクホクした芋を皆さんに食べてもらいたいです。

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー