ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2022-07-25
Hさん誕生日会&手作りおやつ【どら焼】やすらぎユニット

今日はHさんのお誕生日会🎵と

手作りのおやつ「どら焼き」を行いました

入居者の皆さんにも手伝ってもらって

ホットケーキミックスを使ってどら焼きを作ろう!

美味しいそうな見た目に仕上げたい!

そう思って一工夫

クッキングペーパーを下に敷いて...

まだらな焼き目をつけて

結構いい感じに出来たのでは??


中にあんことクリーム

隠し味にチョコスプレーを振りかけて


こんな感じに仕上がりました

美味しそう!

今回はこれだけでは終わらず

もう一つのイベント Hさんの誕生日会

この材料を使ってケーキを作ろう!

Hさんのご家族さんが持参してくれた

メロン🍈を使用させて頂き、🍰に添えさせて頂きました!!

フルーツケーキを作ろう!という事になりました。

ケーキはなかなか大変です(笑)

生地が温かいままだったのでクリームが溶けてしまい・・・

でもこんな感じに出来上がりました!!😊😁👍


こちらもおいしそうに出来上がりました😋

誕生日のお祝いの歌を歌い🎵

お祝いのメッセージを読んで、プレゼントのぬいぐるみを手渡すと

ペットの様に撫でてくれていました(#^.^#)


気にいってもらえたようでうれしいです♡

これからも元気で長生きしてくださいね(^^♪ 

職員一同

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー