ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2022-09-30
小特二階 敬老秋祭りor 誕生日会 【やすらぎユニット】

10月になりすっかり涼しくなってきましたね。

9月25日に小特2階では敬老秋祭りを開催しました。

hさんは、祭りの飾りを見ては

毎日のように「祭りや祭りや」と楽しみされていました。

それがこの夏はコロナが大流行。

8月に予定していた夏祭りが中止になってしまいました。

祭りの中止を悲しんでいる入居者さんを見て

夏が無理なら秋祭りだ!!

ということで

敬老会とお祭り、さらに盛り上げるために誕生日会も一緒に行いました!

まずは敬老会とお誕生会。

88歳の米寿のお祝い。

やすらぎブログでもいつもいい表情をしてくれるMさん。

88歳はすごくめでたいですね。

いつまで長生してください!

今回の写真もいい笑顔😊Mさんには灰皿とアロマのプレゼント

そして9月のお誕生日のNさんとHさん。

お誕生日おめでとうございます!

NさんHさんには靴下のプレゼント。


敬老会の参加賞は全員にアロマのプレゼント。

やすらぎユニットの皆さんには感謝状の賞状もお渡ししました!


そして誕生日といえばケーキ!

手作りケーキですが巨大ケーキを作成。

皆さん喜ばれていました!!


敬老会と誕生日会が終わって間もなく秋祭りが始まります!

ベトナムからの留学生もお手伝いしてくれました。

たこ焼き食べたことがないとのことで

留学生にたこ焼き係をやってもらいました。

すごく上手に出来てますね!

その他にも焼き肉 やきそば フランクフルト

おにぎり フルーツパフェ かき氷

ノンアルコールビール ジュース

などでお祭りを満喫してもらいました。



楽しいひと時は入居者も職員もにっこにこ😊

敬老会 秋祭り 誕生日会 大盛況でした。

次回10月はやすらぎ喫茶店、

11月はやすらぎ運動会を予定しております。

またブログもあげますので

せびお楽しみください!

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー