ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2022-10-18
やすらぎ喫茶店

コロナも少しずつ落ち着いてきましたが

施設としてはまだまだ油断大敵!

インフルエンザにも要注意です!

それでも

早く以前のような日常を過ごせたらと願う日々が続きます。

以前のようにといえば

コロナが流行する前はいずみや多機能で喫茶やサロンを開催していました。

小規模特養の入居者様もよくご利用させて頂いていたのですが

今は参加できていないのが現状です。

喫茶に行けないのなら、自分たちで開催しよう!

そう思って今回の企画を行いました。


ユニット全員集合して待っている間も楽しいひととき

会話も弾みます😊

メニューは お好み焼き おはぎ まんじゅう パフェ アイス ジュースなどです

注文が決まればベルを押します

Mさんはお好み焼きとオレンジジュース、 

Hさんはお好み焼きとおはぎとリンゴジュースを頼まれました。

おいしい匂いに誘われてか、3階から2階に遊びに来られていた方と隣のユニットの方も

通りすがりに参加され、お好み焼きとジュース アイスとジュースを召し上がれていきました


他のユニットからの参加もあり

やすらぎ喫茶は大盛況でした!!

とてもいい行事になったので

今後も定期的に開催していければと思います

コロナが落ち着き、面会も出来るようになれば

ご家族さんや来客の方にもぜひご参加していただければと思っております。

やすらぎ職員一同

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー