ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2023-10-06
9月

毎日暑い暑い言うてたのに~

急に涼しく(寒い)なりました。

体調崩すわ‼️な気温差です。

皆さんお元気でしょうか?

今日も私は元気です

(聞かれてない)

最初は9月壁画です。

お月見と葡萄を作りました。

葡萄は棚の扉に飾ってくれ

扉開けたらダメよとの事で…

9月は開けられずでしたが、

用事で開けてしまって崩れています。

(黙ってました、ごめんね)


茨木市にはあの有名な川端康成さんの

文学館があります。

学生の時期を過ごされたようです。

行ってきました。

川端康成と聞くと

伊豆の踊り子しか知らない私。

(皆さんよりちょっと若いからね❗)

「伊豆の踊り子の映画見たよ~」

と写真を眺めて教えてもらったり

模型を見て覗いて

「昔の家に似てるわ~かまどある」

「家から海がすぐやったわ」

「お風呂は薪で沸かすねんで」

普段聞けないお話が聞けました。

子供の頃の絵もあって

「甲やから良いやわ」と言われ、??

「甲乙丙やで」と採点の仕方を

教えてもらいました。

(皆さんより若いからね、2回目)

普段は園では手作業や脳トレ

生活リハビリと忙しく過ごして

もらっています。

たまには外に出て行き、ゆったり昔話や

季節を感じて歩くのも大事だなぁと

そんな事を考えたお出かけでした。

「次どこ連れてってくれるん?」

お出かけの後から何回か言われて

いるので、次はどこに行こうかな。

考えるのも楽しみです。

今日もいずみは元気です❗

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー