ブログ

いやし園のスタッフが日々の出来事を書いています。

スタッフブログ

2019-11-15
11月のいろいろ

こんにちは。

11月も半ばを過ぎて、一気に寒くなり日が短くなりました。

年末年始が近づいてきて続く出費に今から頭の痛いいずみの井谷です。

(クリスマス~おせち~お年玉)


フロアも季節が変わってきました。

のれんも冬仕様へ

雪だるまの中には

ウサギもいます。

(私にはトイプードルに見える)


小松菜とチンゲン菜も順調です。

最初はナメクジ被害に悩みましたが、ネットとお薬で守られました❗

お味噌汁の具に大活躍

(なぜ出来立ての画像じゃないの)

摘んで刻んでお味噌汁作りまで主婦歴の長い皆さんに助けられ

毎回美味しく頂いています。


紅葉散策に茨木市にあるキリシタン遺物資料館へも行って来ました。


距離もありかなりの山奥で…

車内で「ここ何県?」と聞かれ「えっと~まだ大阪府です」

竹やぶを見て「こんな竹見ること無いなぁ。

タケノコようけとれるやろなぁ。ええなぁ」

道中大爆笑、笑い疲れました。

「こんな遠くまで山道大変なのに連れて来てくれてありがとう」

何度も言ってくれる方もいて職員一同感激、

嬉しかった秋の1日でした。


今月もいずみ職員節々の痛みに負けず(寒くなると痛みが)

元気に頑張っております。

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー